こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事


 

 

【Althea】
伊藤優兵(ゆーへー)(G/Vo) 吉岡直哉(naoya)(B/Cho)、嶋えいじ(鳩)(Dr )
高校生にしてこの“バンド力”は未確認フェス随一!神奈川県出身の3ピースロックバンド。イントロだけで疾走力はマックスに到達!2017年1月25日に初の全国流通盤『大人になる意味』(http://tower.jp/item/4411754/)の発売が決定。

【スペシャルトレーラー&コメント映像】

【未確認フェスティバル ファイナリストアンケート】

「未確認フェスティバル2016」のレコーディング時に、ファイナリストのみなさんにアンケートに答えて頂きました。フェスの感想はもちろん、来年応募したい!と思っている10代のみなさんへのメッセージも!

――「未確認フェスティバル2016」のファイナルステージに立った感想を教えてください

ゆーへー(Vo/Gt):大きかったです。
naoya(B/Cho):登場する前のVTRが流れたときは流石に緊張しましたが、演奏がスタートしてからは、今までで最高の気分でした!!
鳩(Dr):〈未確認フェスティバル〉での演奏をいまだに超えることができなくて、何回も映像を見ています。あの場所は特別なんだと思いました。

――ファイナルステージ終了後、心境や環境の変化などはありましたか?

ゆーへー(Vo/Gt):特になし。
naoya(B/Cho):「カッコよくなりたい」と思う気持ちがより強くなりました。
鳩(Dr):髪を切りました。

――「未確認フェスティバル2016」に参加した約半年間を振り返って、印象に残っていることは?

ゆーへー(Vo/Gt):特になし。
naoya(B/Cho):今まで一度も家族をLIVEに連れてきたことがなかったけど、決勝には両親を連れてきて、LIVEを見てもらった。
鳩(Dr):最初のほうはAltheaじゃなかった時から、まさかこうなるとは思わなかった。(※途中加入なので)

――2017年の「未確認フェスティバル」に参加したい!と思っている10代アーティストに向けて、アドバイスやメッセージがあればお願いします

ゆーへー(Vo/Gt):コースト、大きいです。
naoya(B/Cho):バンドはとても楽しい!! 〈未確認フェスティバル〉はとてもいい目標になります。デカいステージを目指して頑張れば、きっともっとカッコよくなれると思います!!
鳩(Dr):「夢は必ず叶う」と、そんな理想論は受け付けないよ By YAJICO GIRL

――今後のアーティストとしての目標は?

ゆーへー(Vo/Gt):楽しくバンドをやれたらいいなと思います。
naoya(B/Cho):対バンにもファンのみんなにも、ライブハウスの方にも、音楽業界の人にも、みんなに愛されるバンドになりたいです!!
鳩(Dr):来年からはギターで未確認に出ます。

前の記事

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る