こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

【踊るロック】世界を虜にするガールズ・バンドTHE SUZAN!特別インタビューもあり!

Saori(Vo&G)、Rie(Key)、NICO(Dr )、Ikue(Ba)からなる4 人組ガールズ・バンド。デモテープを送った曽我部恵一氏の目に留まり、主宰レーベル< Rose Records >よりシングルをリリース。結成後早くもヨーロッパへ旅立ち、各国の音楽ファンを魅了してきた。07年夏に1st アルバムをリリースし、遂にはビョーン(ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン)から熱烈なプロデュースオファーを受ける。そして、A-Trak 主宰レーベル< Fool's Gold >から全米デビューし、この度海外ツアーを成功させ凱旋帰国。ダンサブルな楽曲にクレイジーなパフォーマンス、さらにはチャーミングなキャラと派手なファッションで、男も女も惹きつける魅力的な彼女達に期待せずにはいられない。

 

全米デビュー! この可愛さは世界共通!そんじょそこらの男の子よりたくましい! ファンキーな歌声とキュートでポップなサウンドに世界が虜になるでしょう! カラフルでリズミカル、ミュージカルタッチな13 曲。だれもがニンマリしちゃうかっこよさ!日本盤のみボートラ&DVD付き!

 

 

【オンライン限定】特別インタビュー&レコメン!!

 今、注目度MAX、ブレイク寸前のTHE SUZANのメンバーに聞いてみました!!2010年のメンバーおススメ盤も、意外とも言えるセレクトもアリ、ジャンルレスな彼女達らしいバラエティにとんだ選盤です!また、グローバルに活躍する彼女達の一側面を感じられます!

海外でリリースするにあたり、英語詞にしたこと以外で気を使ったことはありますか?

今回もアルバムのジャケットデザインで自分達の写真を使った事ですね。
私達の事を知ってもらうには、一目でわかりやすいデザインになっていると思いますよ。(Rie)

2010年の活動を、振り返ってみて、一番印象に残っていることは?
 
私達にとって2010年は、アルバム発売、SXSW出演、初のLAギグなど、もりだくさんな1年でした。その中でも特に印象に残っていることは、ブルックリンでの野外フェス「Pool Party」です。本格的な野外ステージに立つのはこのときが初めてでしたが、とても大きなステージで、目線の先には川をはさんでマンハッタンのビル群が見える絶景でした。『HOME』のEPが発売した直後であり、アルバムの発売前の大きなステージということもあって、バンドとしても気合いを入れて臨んだステージでもありました。その緊張感と、野外ステージ独特の開放感と、目の前の絶景がちょうど心地の良く「ああ~音楽って本当に楽しいな~」と思いながら演奏したのを覚えています。(NICO)

輸入盤をリリース(海外デビュー)してみての、反響とかはいかがでしょうか。

日本での反響が私たちの予想より大きく、The Suzanのこれからを楽しみにしながら見守ってくれている方々が多いので、感謝の気持ちでいっぱいです。リリース後、帰国後のライブでは既に『Golden Week For The Poco Poco Beat』に入ってる楽曲を覚えてくれていたり、一緒に歌えたりするオーディエンスの方々が足を運んで来てくれて本当に嬉しい限り。今年のこのアルバムをひっさげた国内外でのツアー、本当に楽しみにしています!(Ikue)

2010年の年間で、お気に入りの音楽、また共感できるアーティストのタイトルを3~4枚上げてください(理由も添えて)

-Ariel Pink's Haunted Graffiti「Before Today」

チルアウトムーブメントのポップで緩い雰囲気だけでなく、バンドだけが鳴らせるグルーヴ感やノスタルジアをも持っていて、いいとこ取り!個人的に2011年もこういったバンド形態で面白いユニットが沢山知れたらもっと楽しいだろうなあ…と思って期待しています☆(Ikue)

 

-Shinee 「Lucifer」

US POPシーンの今の流れを上手にK-POPへ取り入れてる作品。全体的にHIPHOPに偏ってる感じはしますが、毎回新しいものを生み出そうとする楽曲のクオリティの高さが素晴らしい。ついに今年日本デビューするそうなので楽しみです。(Saori)

 

-Beyonce 「I am ...World Tour」(CD&DVD) 

ビヨンセの歌声とライブの臨場感で何回聴いても鳥肌が立ちます。DVDでは迫力のステージングを勉強させてもらっています。(NICO)

 

-Caribou 「Swim」

彼は作品もライブも色んな意味で面白いバンドの一つです。今回の作品では、音の使い方も興味深かったし、曲の作りも彼の中でまた新たな挑戦をしていると思います。これだけ音楽が溢れていますから、新しい物を作り上げる難しさを考えると素直に素晴らしい作品だと思います。(Rie)

 


2011年の展望もしくは、ご予定などがございましたらお願いします。

今年はライブの年になりそうです。1月後半は日本ツアーです。それに伴いタワーレコードでインストアライブとサイン会もやります。ぜひ来てください!→1/27(木)18時~梅田大阪マルビル店、28(金)19時~名古屋近鉄パッセ店、29(土)17時~新宿店。そして2月からはCromeoとのUS/CANADAツアーが始まるので、とても楽しみです。(Saori)

 

odoru_2010_banner

ダフト・パンク、ブラック・アイド・ピーズ、ケシャ、ファー・イースト・ムーヴメント、アンダーワールドなど踊れるサウンドを大特集&プレゼントあり!THE SUZANの最新輸入アルバムも、もちろん対象アイテムです。
詳しくはこちら

カテゴリ : 予約 ニューリリース キャンペーン

掲載: 2011年01月06日 13:30

更新: 2011年01月06日 13:36