こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

沖田修一監督、オリジナル脚本作『滝を見にいく』BD/DVD発売

紅葉を楽しみ、幻の大滝を見て、温泉でゆっくりのはずだった…7人のおばちゃん、山で迷う。
滝ツアーに参加したおばちゃん7人がいきなり山の中でサバイバル生活!?

滝を見にいく

『南極料理人』『キツツキと雨』『横道世之介』の沖田修一監督がオリジナル脚本を手掛けた作品。
「40歳以上の女性・演技経験問わず」という条件で出演者全員をオーディションし、演技経験のまったくない素人を含む7人の女性たちをキャスティングした。選ばれたのは、撮影を行った新潟県の妙高市役所の地域サポート人、本場イタリアで学んだ元オペラ歌手、長年の女優の夢をかなえた79歳主婦など、バラエティ豊かな面々。本邦初となる「7人のおばちゃんヒロイン」はこうして誕生した!
彼女たちの個性と特技を役柄に採り入れ、年齢も性格もバラバラなおばちゃんたちが大自然の中で悪戦苦闘。日常では経験できない冒険を通じて、彼女たちは忘れかけていた自分の姿を取り戻していく。次第にかわいらしく、少女のように見えてくる、おばちゃんたちの青春劇としても面白い!
おばちゃんたちが悪戦苦闘する元気いっぱいのアドベンチャー・コメディ!

BD/DVD両方対象。
タワレコ特典あり:先着で“プレス&ステッカーセット”をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。
滝を見にいく

【映像特典】
○メイキング
○東京国際映画祭 舞台挨拶
○公開初日 舞台挨拶
○予告編

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。

 

<キャスト>
根岸遙子、安澤千草、荻野百合子、桐原三枝、川田久美子、德納敬子、渡辺道子、黒田大輔

<スタッフ>
監督・脚本:沖田修一
撮影:芦澤明子
協力:妙高高原フィルムコミッション/妙高市観光協会

沖田修一監督作品が大好きなのですが、新作が公開されるたびに“これは最高傑作だ”と毎回過去作超えてゆくおもしろさ!『滝を見にいく』も大傑作で、これからおばちゃんになってゆく身としては勇気づけられる作品でもありました!(笑)
心に響く名言も飛び出すし(本編ぜひ見てください!中盤のケンカシーンの辺りです)、素人とは思えないほどのおばちゃんたちの名演技は必見。
電車の中でリュックを背負って、友だち数人とお出かけするおばちゃんたちを見るたび、この作品を思い出してニコニコしちゃう、ほんとにステキな作品なのだヾ(o´∀`o)ノ

(特典ステッカー、めっちゃ可愛いと思うので満了する前に早めのご予約をぉー!)

ちなみに沖田修一監督の新作決定しています。
松田龍平主演「モヒカン故郷に帰る」が2016年春公開予定。今から楽しみで楽しみで。

Text:Naomi Jomori

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2015年04月17日 14:20