こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

お楽しみ映像が満載のDVD付きスペシャル・パッケージも登場するぞ!!




毎回、なにかとプロモ・クリップが話題となるフー・ファイターズ。過去最大のヒットはやはり“Big Me”だろうか。mentosのTVCMをパロディー化したあの映像はいまだ鮮烈だ。聞くところによれば〈プロモ・クリップによるイメージ先行への反発〉ゆえに、彼らは過剰なまでのアホっぽさに徹してきたのだという。そんななかで、今回シングル・カットされる“All My Life”のプロモ・クリップは、彼らとしては異色作だといえよう。シンプルに演奏シーンだけを捉えていて、凄まじくカッコイイ。

「曲自体にパワーがあるから、パフォーマンスそのものを反映するのが重要だと思ったんだ。これまでは、プロモ・クリップで俺たちにユーモラスなイメージを持っていた人がいざライヴに来ると、汗でドロドロになりながら叫んだりしてる様子を観て唖然としていたと思うんだけど……。まあ今回は、そういうことはないだろうね(笑)」(デイヴ)。

11月6日には、このプロモ・クリップとライヴ映像を収録したDVD付きスペシャル・パッケージのリリースが予定されている。限定盤なのでお早めに!

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2002年10月31日 16:00

更新: 2003年02月13日 12:12

ソース: 『bounce』 237号(2002/10/25)

文/田中 大