こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

JARVIS COCKER、環境保全団体のために制作したアルバムを無料配布

 

イギリスの環境保全団体であるナショナル・トラストのために、ジャーヴィス・コッカーがアルバムを制作。現在、ナショナル・トラストのオフィシャルサイトから無料ダウンロードが可能となっている。

『National Trust: The Album』と名付けられたこの作品には、ナショナル・トラストが管理する複数の場所で採取されたサウンドを収録。鳥の鳴き声や歴史的な建造物での足音などを聴くことができる。この作品について、ジャーヴィスは以下のように語った。

「このアルバムが〈耳にとっての休日〉になってほしい。ちゃんとした楽曲みたいに、注意を向けて聴くように作られたものっていうよりは、リラックスしたり物思いにふけったりするときのBGMだね。それにプラスして、30分でナショナル・トラストが管理する場所を13か所も回れるんだ。聴くことが絶え間ない旅みたいになっていて、音が採取された場所のイメージが心のなかに浮かべばいいな。それから、リスナーが実際にその場所を訪れようと思ってほしいよ」。

カテゴリ : ニュース

掲載: 2010年05月13日 22:35

更新: 2010年05月13日 22:35

ソース: oops