こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

吉川晃司×布袋寅泰=COMPLEX復活! 東京ドームで震災復興ライヴ開催

 

 

吉川晃司と布袋寅泰による伝説的なユニット、COMPLEXが約21年ぶりに復活。7月30日(土)に東京ドームにて東北地方太平洋沖地震の復興支援を目的としたチャリティー・ライヴを行うことがあきらかとなった。

被災地への支援はもちろん、それ以外の人々がもっと元気になって日本を支えていくため、いまこそ力になれると信じた2人の決断によって急遽実現する今回のライヴ。公演のタイトルは書家の紫舟が3月20日に自身のサイトで発表した作品〈日本一心〉となっており、〈“多くの人たちが心を一つにすること”ができれば、きっと日本は成し遂げられる〉という思いが込められているとのこと。なお、ライヴの収益はすべて震災の復興/復旧のために寄付される。吉川と布袋は自身のサイトやブログで以下のようにコメントしている。

「彼がギターを弾き、俺が歌う。ただそれだけのこと。されどそれだけのこと。賛同を得られるならば、同志の皆さん 東京ドームで逢おう!」(吉川晃司)。

「二人の突然の決断を受け入れ、全面的な協力を約束してくれた関係者の皆さんに心から感謝します。今度のコンプレックスは二人じゃない! 我々と心を一つにして、このコンサートに参加してくれる皆さん全員がバンドのメンバーです。どうか皆さん、是非御協力ください!」(布袋寅泰)。

チケットは、6月18日からの一般発売に先駆け、5月23日まで特別先行予約の受け付けを実施。復活ライヴを観逃したくないファンは、ディスクガレージの特設ページで詳細を確認のうえ、必ずエントリーしておこう!

 

〈日本一心〉
日時/会場:7月30日(土) 東京ドーム
開場/開演:16:00/18:00
チケット代:7,800(税込)
問い合わせ:ディスクガレージ(03-5436-9600)

カテゴリ : ライブ ニュース | タグ : チャリティー 復活

掲載: 2011年04月28日 11:44

更新: 2011年04月28日 14:05