こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

GReeeeN、新春スタートの連続ドラマ「ストロベリーナイト」の主題歌を担当

 

GReeeeNが、来年1月10日にスタートするフジテレビ系の連続ドラマ「ストロベリーナイト」の主題歌を担当することがあきらかとなった。

「ストロベリーナイト」は、先頃ドラマ化された〈ジウ〉シリーズでも知られる誉田哲也の警察小説を原作とするもの。2010年11月に放送されて好評を博したスペシャル・ドラマに続いて主人公の女性刑事・姫川玲子を竹内結子が演じ、武田鉄矢、西島秀俊、宇梶剛士、津川雅彦といった豪華キャストも再集結。今回から、姫川班の刑事として小出恵介と関ジャニ∞の丸山隆平が新たに出演することも決定しており、ストーリーは「ストロベリーナイト」と同じ〈姫川玲子シリーズ〉の小説である「シンメトリー」「ソウルケイジ」「感染遊戯」といった作品から抜粋したエピソードで展開するという。

GReeeeNは、このドラマの主題歌に新曲“ミセナイナミダハ、きっといつか”を提供。ドラマのスタッフと打ち合わせを重ねながら制作したという同ナンバーは、〈ぬくもり〉が感じられるバラードとなっており、聴く者をやさしく包み込むような応援歌だという。なお、“ミセナイナミダハ、きっといつか”のリリースについてはアナウンスされていないので、ファンはひとまずオンエアでその仕上がりをチェックしてみよう。

 

GReeeeN メンバーコメント

僕たちGReeeeNは、これまで多くの応援歌を書いてきました。
僕たち自身も、その応援歌に恥じないよう
なにくそ! と歯をくいしばり、強がり、駆け抜けてきました。

しかし、時に世の中は、そんな努力が報われない事もあると思います。

そんな報われないと感じてしまった事でも、
頑張って強がった姿に気付いている誰かが、きっといるはずです。

ありのままの自分でいられる事や、自由でいられる事は
努力や強がりの、その先にあるのではないかと感じています。

新曲“ミセナイナミダハ、きっといつか”は、
あなたの〈強がり〉は、とても強く気高くて、
きっと誰かの救いとなっているという想いを込めています。
そして、あなたのその辛さは、誰かを守った勲章であると思っています。

カテゴリ : ニュース | タグ : TV ドラマ主題歌

掲載: 2011年12月01日 18:31