こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

Toshl (X JAPAN)、マンウィズ、MISIA、大原櫻子、EXILE SHOKICHIら参加。和田アキ子、トリビュート作品『アッコがおまかせ』を9月5日リリース。ジャケ写はビートたけしによる肖像画

9月5日に和田アキ子のデビュー50周年を記念したトリビュート・アルバム『アッコがおまかせ ~和田アキ子50周年記念トリビュート・アルバム~』がリリースされることが明らかになった。

本作にはToshl (X JAPAN)、MAN WITH A MISSION、MISIA、大原櫻子など世代やジャンルを越え、今を代表するアーティストたちが結集する。ジャケット写真の作画はビートたけしが担当。ビートたけしが描いた暖かい色調の和田アキ子の肖像画が、心に残るアートワークとして使用されている。

この発表に寄せて、和田アキ子より以下のコメントが到着している。

これだけ豪華なアーティストの方々が私の歌をカバーして下さり、本当に嬉しく思います。
様々なジャンルのアーティストによる多種多様なアレンジは、とても新鮮で面白く、私自身とても刺激を受けました。
50年の間に生まれてきた「宝物」でもある私の歌たちが、こうして新たな感性で生まれ変わるのはとても光栄です。
今までに私の歌を聴いたことない世代の方々にも届いてくれたらなと願っております。
タイトル通り『アッコがおまかせ』した珠玉のアーティストたちの歌を是非堪能して頂ければと思います!

―― 和田アキ子

なお、特設サイトに参加アーティストのコメントが随時公開される予定とのことなのでこちらもチェックしてほしい。

 

▼リリース情報
V.A.
トリビュート・アルバム
『アッコがおまかせ ~和田アキ子50周年記念トリビュート・アルバム~』

9月5日(水)リリース

[収録予定アーティスト / 予定曲順]
MISIA / もう一度ふたりで歌いたい
MAN WITH A MISSION / あの鐘を鳴らすのはあなた
竹原ピストル / Mother
JUJU / だってしょうがないじゃない
横山健 / 抱擁
大原櫻子 / さあ冒険だ
Toshl (X JAPAN) / 幸せのちから
クレイジーケンバンド / 笑って許して
EXILE SHOKICHI × PKCZ® / 古い日記
サンボマスター / どしゃぶりの雨の中で
氣志團 / Shut Up!
C&K / 愛の光
Matt Cab / 夢

商品の詳細、購入はこちら

■特設サイトはこちら

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年07月11日 14:26