こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

森口博子×鮎川麻弥、初デュエット・シングル『追憶シンフォニア/果てないあの宇宙へ』発売記念イベントで50代ロックを熱く歌唱

森口博子×鮎川麻弥
photo by 寒川大輔

最新アルバム『GUNDAM SONG COVERS』がオリコン・アルバム・ウィークリー・チャート3位と、28年2ヶ月ぶりにトップ10入りを果たし、現在8万枚突破とヒット中の歌手 森口博子と、今年でデビュー35周年を迎えたシンガー・ソングライター 鮎川麻弥が、初のデュエット・シングル『追憶シンフォニア/果てないあの宇宙へ』の発売を記念して、昨日10月22日に池袋のサンシャインシティ噴水広場でリリース・イベントを行った。

1985年から1986年にかけて放送されたTVアニメ「機動戦士Ζガンダム」の前期オープニング・テーマ“Z・刻をこえて”を歌った鮎川と、後期オープニング・テーマ“水の星へ愛をこめて”を歌った森口というガンダムファンから圧倒的な人気を誇るふたりが、出会いから34年、ガンダム生誕40周年を迎えた2019年、初コラボによるシングル・リリースを実現させた。

同ステージ前には約2,000人のファンや買い物客らが詰めかけ、あちこちから熱い声援が飛び交う中、森口と鮎川がデュエットで“Z・刻をこえて~水の星へ愛をこめて”をメドレーで歌ってから森口が「今日は、みなさんとの大切な大切な絆を新曲で爆発させたい」、鮎川は「今日は、オールガンダムソングでいきたいと思います」と笑顔で挨拶し、鮎川が“星空のBelieve”、森口が“ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~”をそれぞれソロで披露。

その後、森口は「今も50代で歌わせてもらっていますが、80代までガンダムソングを歌い続けられる私でいたいと思います。これから50代ロックをお届けします」、鮎川は「平成という30年を飛び越えてまたガンダムと再会することができ、しかも大好きな博子ちゃんと一緒に新しい私たちの歌声、息吹を入れることができて本当に嬉しい。それをみなさんと共有する機会をいただけて心から感謝しています。今回、私たちのオリジナルの中でも一番テンポが速く、強力なロックに仕上がりました。このパワー感をぜひみなさん、一緒に熱く熱く受け止めていただきたい」と呼び掛けながら今回の初コラボ作品から“果てないあの宇宙へ”と“追憶シンフォニア”をデュエットで熱唱。短い時間だったが、全5曲のガンダムソングを子供から大人まで幅広い年齢層の大勢の人たちが最後まで楽しそうに聴き入っていた。

 

森口博子×鮎川麻弥

森口博子×鮎川麻弥

森口博子×鮎川麻弥

森口博子×鮎川麻弥

photo by 寒川大輔

 

▼リリース情報
森口博子×鮎川麻弥
『追憶シンフォニア/果てないあの宇宙へ』
NOW ON SALE


■特典あり
先着で「「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」キービジュアルA4クリアファイル」をプレゼント!
※予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典満了次第終了となります。

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : ガンダム

掲載: 2019年10月23日 17:19