こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

東京事変、書き下ろしの新曲“赤の同盟”が浜辺美波&横浜流星W主演ドラマ「私たちはどうかしている」主題歌に決定

東京事変

東京事変が書き下ろした新曲“赤の同盟”が、8月12日スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ「私たちはどうかしている」の主題歌に決定した。

原作は講談社「BE・LOVE」で連載中、累計発行部数200万部超の「私たちはどうかしている」(安藤なつみ著、既刊12巻)。浜辺美波演じる可憐で才能にあふれる和菓子職人 花岡七桜と、横浜流星演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子 高月椿が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄される物語となっている。同ドラマ制作スタッフからの主題歌制作のオファーを受け、東京事変が楽曲を制作したという。

幼なじみで初恋の相手でありながら、「容疑者の娘」と「被害者の息子」となってしまったふたりが、15年の時を経て再会。愛憎入り乱れ「どうかしている」関係性を描いた主題歌“赤の同盟”。ドラマ本篇と共に期待しよう。

今回の発表に寄せた東京事変、浜辺美波、横浜流星からのコメントは以下より。

 

この度は目眩く原作と華やかな配役に否が応でも期待高まる
新作ドラマ主題歌をご注文くださり、ありがとうございます。
昨今人と人との結び付きを物理的なぶぶん以外で感じ、捉える
べき状況が繰り広げられています。しかしもともと他者を慮る
には並々ならぬ知性つまり優しさが要りますよね。全く異なる
都合を抱える者同士、いかに差し障ってゆけるか考える切欠を
もたらす本ドラマ、みなさんといま分かち合いたいものです。

どんなときも愛を込めて。東京事変2O2O。

―― 東京事変

 

このドラマは、和菓子や着物という和の世界観の中で描かれる、
愛と憎悪渦巻くラブミステリー作品です。
東京事変さんが主題歌を歌ってくださるとお聞きしたとき、
思わずうれしさに歓声をあげてしまいました。
『赤の同盟』という書き下ろしていただいたこの曲が、ドラマのエンディングで流れると思うと、
より華やかな毒のある色がドラマの世界を美しく作りあげてくれたように感じました。
素敵な主題歌が入った第1話をみるのが今から更に楽しみになりました。ありがとうございました。

―― 浜辺美波

 

東京事変さんが書き下ろししてくださったということで、本当に嬉しいです。
七桜と椿に寄り添った、艶やかで、ゾクゾクする素敵な楽曲で作品を盛り上げてくださいます。
さらに作品に深みが出ると思うので、主題歌にもご注目いただけたらと思います!

―― 横浜流星

 

▼番組情報
日本テレビ系新水曜ドラマ「私たちはどうかしている」
8月12日スタート(水曜22時)
原作:安藤なつみ「私たちはどうかしている」(講談社「BE・LOVE」連載)
出演:浜辺美波 / 横浜流星 ほか
主題歌:東京事変 “赤の同盟”
番組HP:https://www.ntv.co.jp/watadou/

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : TVドラマ主題歌

掲載: 2020年07月20日 18:27