こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

「進撃の巨人」、4月に完結。6月にはコミックス最終巻発売。原作者 諫山創からのコメントも

進撃の巨人

漫画「進撃の巨人」が、4月9日発売の「別冊少年マガジン5月号」にて完結する。

2009年9月より連載が開始した「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたダーク・ファンタジー。2013年にはTVアニメ化もされ、現在NHK総合では「「進撃の巨人」The Final Season」が放送されている。1月8日にはコミックス33巻が発売、6月9日には最終巻となる34巻も発売され、11年半にわたる連載が完結する。

今回の発表に際して、原作者の諫山創より以下のコメントが届いている。

 

あと3年で終わると8年前から言ってましたが、 ようやく終えることができそうです。
大変長くなってしまいましたが、 最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
決して編集部に引き伸ばされたわけでもなく、 むしろ「いつ終わるのか」と急かされ続けての晩年でした。 すいません、 ようやく終わります。
今まで読んできてよかったと思っていただけるように、 最終回に向けて頑張ります。

―― 諫山創

 

▼書籍情報
「進撃の巨人 33」
1月8日(金)発売


「進撃の巨人 34」
6月9日(水)発売

 

▼番組情報
NHK総合「「進撃の巨人」The Final Season」
毎週日曜24:10~放送中
公式サイト:https://shingeki.tv/final/

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2021年01月05日 17:45