こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

漫画「ブルーピリオド」2021年アニメ化決定。原作者 山口つばさ「一緒にワクワクして待っていただけたら嬉しい」

山口つばさによる漫画「ブルーピリオド」がTVアニメ化されることが決定した。2021年に放送される。

この作品は、成績優秀且つスクール・カースト上位の充実した毎日を送りつつもどこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生 矢口八虎が、一枚の絵に心奪われたことをきっかけに美大受験を目指す物語。「月刊アフタヌーン」(講談社)にて連載中で、昨年「マンガ大賞2020」を受賞した。

今回の発表に際し、アニメ公式サイトに掲載された原作者の山口つばさからのコメントは以下の通り。

 

アニメ化は漫画家としての目標の1つだったのでうれしいです。

監督さんやスタッフさんなど本当にたくさんのプロの方が関わって「ブルーピリオド」を再解釈、再構築してアニメ作品になるということは、作品が自分の手を離れると言うのとはまた違う「ブルーピリオド」と言う作品をみんなで共有させてもらっているような不思議な感覚があります。 あと単純に美大受験を経験した身としては美大受験がアニメになると言うのはなんかこうこそばゆいですね。

私はワクワクしながらこのアニメ制作の末端に関わらせていただいていますので、皆さんも私と同じように八虎たちがどんな風に動いてどんな風にしゃべるのか一緒にワクワクして待っていただけたら嬉しいです。

―― 山口つばさ

 

 

▼番組情報
TVアニメ「ブルーピリオド」
2021年放送予定
公式サイト:https://blue-period.jp/

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : アニメHOT TOPICS

掲載: 2021年01月19日 15:28