こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

DREAMS COME TRUE“G”がテーマ・ソングの劇場版『Gのレコンギスタ』、第3部「宇宙からの遺産」7月22日全国公開決定

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : 映画主題歌 ガンダム アニメ

掲載: 2021年04月14日 16:30

Gのレコンギスタ
(C)創通・サンライズ

DREAMS COME TRUEの楽曲“G”がテーマ・ソングとなっている、劇場版『Gのレコンギスタ』第3部となる劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」が、7月22日に全国公開されることがわかった。

ポスト宇宙世紀とも呼べる「リギルド・センチュリー(Regild Century=R.C.)」を舞台に、「機動戦士ガンダム」の原作者である富野由悠季自身が総監督、脚本を手掛けたTVアニメ「Gのレコンギスタ」。その作品が、新規カットを大幅に追加し劇場版として再編集され、これまで第1部、第2部が公開され、DREAMS COME TRUEの“G”がテーマ・ソングとして起用されていた。今回公開されるのは、その第3部となる。

このたび、キー・ヴィジュアルとともに、DREAMS COME TRUEの“G”を使用した特報も解禁された。

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」60秒特報【ガンチャン】

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」30秒特報【ガンチャン】

DREAMS COME TRUEの中村正人からも以下のコメントが寄せられている。

 

1958年生まれの私はまさにファーストガンダム世代。しかし当時は、一年中ゴムサンダルを履き同じ服を着たきりのバンドマン。テレビや電話(あの受話器がある黒いヤツ)なんて憧れの品々、実家からの消息確認は電報という生活。
なので不幸なことに富野由悠季総監督のガンダムと出会うことはありませんでした。
それから30年間、強烈熱烈なガンダム世代の仲間や後輩に囲まれ続けたおかげで、ガンダムを経験していないのにガンダムを知っているフリが上手いというニュータイプとして歩んできました。
10年ほど前、私のラジオ番組に富野総監督がゲストでいらっしゃいました。
驚きました。お会いした富野総監督こそが、私がずっと憧れ続け追い続けてきたクリエーターの神々が合体した最終形態のようなお人だったのです。
2019年。ドリカムは30周年を迎え4年に一度のワンダーランドツアーの真っ最中でした。
そんな夏のある夜。私は富野総監督の夢を見ました。そして頭の中に「ガンダム」と言う文字がくっきりスッキリ、まるでデジタルサイネージのように光り続けていたのです。
そしたら富野総監督からのオファー。これをお受けしないと何か悪いことが起きてしまう!
と思った私は速攻吉田美和に相談。お仕事が始まりました。「劇場版第1部のポスターが全てです!」と言う神のお告げの通り、そのビジュアルを全て音と歌詩にしました。
こんなデンジャラスでクリエイティヴな機会を与えてくださった富野総監督と亜阿子さん(特に亜阿子さん)に心から感謝申し上げます。

―― 中村正人

 

▼映画情報
劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」
7月22日(木・祝)全国ロードショー
総監督/脚本:富野由悠季
原作:矢立肇、富野由悠季
演出:吉沢俊一
音楽:菅野祐悟
劇場版『Gのレコンギスタ』テーマ・ソング・アーティスト:DREAMS COME TRUE
企画/製作:サンライズ
配給:バンダイナムコアーツ、サンライズ
公式サイト:http://www.g-reco.net/
公式Twitter:@gundam_reco
DREAMS COME TRUE テーマ・ソング“G”特設サイト:https://dreamscometrue.com/g_site/
(C)創通・サンライズ

 

▼リリース情報
DREAMS COME TRUE
両A面シングル
『YES AND NO / G』
NOW ON SALE


オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント