こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

「5分後に意外な結末」シリーズ、累計330万部突破。最新刊は「5分後に意外な結末Q パズルにも青春にも答えはある」

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2021年04月15日 19:25

5分後に意外な結末

1話5分程度で読める手軽さと、予想を裏切る大どんでん返しで、ヤングアダルト層から絶大な支持を得ている「5分後に意外な結末」シリーズが、シリーズ累計330万部を突破した。「第2回 小学生がえらぶ! “こどもの本”総選挙」の「短編読み物」部門では第1位を獲得し、さらに女子中学生向け雑誌「ニコラ」の読者が選ぶ「好きな本」でも第1位に輝くなど、話題となっている。

シリーズには「5分後に意外な結末」をはじめ、「5分後に恋の結末」、「5分後に思わず涙。」、「5秒後に意外な結末」など、8シリーズが敢行中。全国の小中高校で1日10分程度実施される「朝の読書」で、1話ちょうど読み切れる程度の分量の短編が収録されている点が人気を集めている。

このたび、同シリーズの最新刊となる「5分後に意外な結末Q パズルにも青春にも答えはある」が刊行された。本書はとある高校の「パズル部」の部員たちが、ちょっとした事件や悩みごとなどを解決していく1話完結の連作短編集で、プロローグを含め、全20話が収録されている。

本書最大の特長は、意外性のあるショート・ストーリーとパズルとの融合。高校生活のトラブルや悩みを、パズルをヒントにしてひもといていくと、意外な結末にたどりつく。ストーリーの面白さもさることながら、読者も登場人物と一緒にパズルを考え、そこから自分なりに結末を推理する楽しみ方もできる。

 

▼商品情報
「5分後に意外な結末Q パズルにも青春にも答えはある」
発売中
著:桃戸ハル


オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

  • TOWER RECORDS MUSIC
  • TOWER DOORS
  • Mikiki - music review site