こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

永瀬廉(King & Prince)&道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、健栄製薬「手ピカジェル」新CM発表会に手ピカジェルカラーのネクタイで登場

手ピカジェル

健栄製薬の消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」の新CMが5月26日より公開される。その新CM公開を記念して、5月18日に都内イベント会場にて「手ピカジェル」新CM発表会が開催された。当日は、製品の説明と新CMを初公開したほか、CMキャラクターである永瀬廉(King & Prince)と道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)も登場した。

永瀬と道枝は、ジャケットに、それぞれ製品をイメージしたピンク色と黄色のネクタイを着用し登場。お揃いのふたりは、「今日は兄弟ですね!」と楽しそうにコメント。ヒルマイルドに続き、健栄製薬のCM2作目の出演となった永瀬は、今回のCM起用に関して「ドラマや映画の撮影の現場でもよく手ピカジェルを使わせていただいていて、King & Princeのメンバーのみんなも使ってますし、そんな製品のCMキャラクターに起用いただけたことは、ほんと嬉しかったです!」と、思いのたけを述べた。

撮影時のエピソードを聞かれると、永瀬は「前回は一人での撮影だったんですけど、今回はみっちーと一緒に撮影できて嬉しかったですね」とコメント。道枝は「すごく緊張していたんですが、撮影の前日に連絡をしたら絵文字を使った返事を下さって、すごく和みました」と、新CMの撮影を振り返った。さらに印象に残ったシーンについて、永瀬は「道枝くんが『手ピカ~?』って聞いてくるシーンがあって、その時のみっちーの目が、手ピカのアライグマくんみたいにキラキラしていて、ちょっとドキッとしちゃいましたね!」と回答。道枝は「永瀬くんが僕の手に上手くプッシュしてくれるんですけど、それが毎回ど真ん中にキレイにのせてくださるので、すごいなぁと思ってそれが印象に残ってますね」とCMの見どころともなるシーンを説明した。そんなふたりにチームワークを感じた瞬間を聞くと、永瀬が「お互いがカッコよく映る角度とかを相談しながら撮影したので、ばっちりだったんじゃないですかね。その辺りも注目してもらえたら、と思います」と答え、MCから1ポーズお願いされるという無茶ぶりには、少し照れながらも、チャームポイントの鼻がキレイに見えるという45度の角度で決め顔を披露。その流れに沿って道枝も披露し、会場からはフラッシュが集まった。

また、普段から手ピカジェルを使用しているという永瀬が改めて、手ピカジェルの使い方をレクチャー。塗り方のポイントについて「少しの量だけ出して、手のひらだけ塗られる方もいると思うんですけど、まず、しっかりと1回ポンプ部分を押し込んで出てくる量が適量になっているので、その量を出してもらって、手のひらだけで終わらせず、指先、爪先、付け根、そして親指など忘れがちな部分にもしっかりすり込むことがポイントですね!」とコメント。一緒に行った道枝も「ジェルなので伸びがよくて、指先などよく使う部分にも塗りやすくていいですよね。消毒が当たり前になっているからこそ、ポイントをおさえて正しく使うのが重要ですね!」と、説明しながら実演した。

続いて、より深く手ピカジェルについて理解するために○×クイズを実施。ふたりには○×プレートを持って、クイズに挑んだ。1問目から共に全問正解を続けてきたふたりだったが、最後の問題では永瀬の勧めで道枝が回答を変更。道枝が間違えるという展開に、永瀬は「作戦勝ちですね!これからは、手ピカジェルのことは何でも聞いてください!」と、勝ち誇った様子で、道枝は「最後は無理やりな部分もありましたけど……、本当に改めて手ピカジェルのことがより深く理解できてよかったです」と、悔しがっている様子も見せた。

今回のCMのコンセプトでもある「持ち歩こう手ピカジェル」にちなんで、ふたりの「お出かけ時のルーティン」について聞く場面も。永瀬は「自分を見ちゃうところですかね」と回答。「自宅のエレベーターに鏡があるんですけど、どれだけ朝早くて意識が朦朧としていても、身だしなみとかをチェックしちゃうのがルーティンですね」とエピソードを語った。それに対し道枝は「白湯を飲むことですかね。以前の舞台の共演者の方から勧めていただいて、それ以来取り入れてますね」とそれぞれルーティンを語った。

またコロナ禍で手放せない存在になった手ピカジェルにちなみ、「今、手ピカジェルと同様に手放せないもの」について聞かれると、道枝は「イヤホンをズボンに引っ掛けて出かけるんですが、それがないと落ち着かないので、そのイヤホンが手放せないものですね」と回答。一方、永瀬は「わりと手放しがちで、服とかも飽きるとすぐ後輩にあげたりするんで、手放せないものだと手ピカジェルとヒルマイルドぐらいかもしれないですね」と製品を愛するエピソードに、道枝も「勉強になります!」とコメント。ふたりの掛け合いに会場も笑いに包まれた。

最後にひと言、メッセージを求められると道枝は「60mLの携帯用サイズは持ち運びにとても便利なので、財布・スマホにプラスして是非一緒に連れて行ってあげてください!」と笑顔でコメント。永瀬は「手ピカジェルを持ち歩けば、外出先のドアノブや電車のつり革など、その場で手が洗えないときでも、気になったときすぐに消毒ができるので、ぜひ沢山の人に使ってほしいです!」とメッセージを送り、イベントは幕を閉じた。

手ピカジェル

手ピカジェル

 

▼CM情報
「手ピカジェル 持ち歩こう」篇(15秒)
放送開始:5月26日(水)~
放送地域:全国
キャスト:永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
YouTube:https://youtu.be/zRohROEwy0E

オススメ情報

MJMF Twitter

ジャニーズカレンダー,ジャニカレ

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : J-POP CM

掲載: 2021年05月19日 16:20

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 全品15%ポイント還元&1万円以上ご購入で20%還元_4月