こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

FUNKY MONKEY BΛBY'S、新生ファンモン初のワンマン・ライヴ10月1日に日本武道館で開催決定。秋にはニュー・シングル発売も

FUNKY MONKEY BABYS

震災から10年の2021年3月11日、音楽特番でDJケミカルを含めたフル・メンバーで一夜限りの復活を遂げたFUNKY MONKEY BABYS。グループ解散から8年のブランクを感じさせないファンモンの心に響く応援歌とライヴ・パフォーマンスは、東北はもちろん日本全国の人々を勇気づけ、その変わらない人気の高さを証明した。

一夜限りの再結成の余韻が覚めやらぬなか、ファンキー加藤とモン吉はFUNKY MONKEY BABYSからFUNKY MONKEY BΛBY'Sへと改名し、ふたりでのファンモン再始動を宣言していたが、8年前の解散ライヴ当日の本日6月2日に、新生ファンモン初のワンマン・ライヴ開催を発表した。

2013年6月2日の東京ドームでの解散ライヴ「おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~」以来、8年4ヶ月ぶりとなる10月1日にFUNKY MONKEY BΛBY’Sとして初のワンマン・ライヴを日本武道館にて開催する。

本日の発表に合わせリニューアルされたアーティストHPにて、アーティスト・ロゴも一新し、「WE ARE FUNKY MONKEY BΛBY'S in 日本武道館 -2021-」ロゴも公開。さらに、この日本武道館でのワンマン・ライヴに向け、今秋にFUNKY MONKEY BΛBY'Sとしての第1弾シングルを発売することも発表した。そのまんま東、戸田恵梨香、田中将大、羽鳥慎一、明石家さんまなどをお笑い芸人、女優、アナウンサー、スポーツ選手など各界の様々な著名人を起用し、ファンモンの代名詞ともなっている「顔ジャケ」が復活するのかも気になるところだ。

2013年、人気絶頂の中での解散から丸8年。日本全国からの大きな声援に背中を押されふたりで活動を進めるファンモンの次なるアクションに期待しよう。

ワンマン・ライヴ開催についてのメンバーのコメントは以下の通り。

 

武道館。なんだかとても不思議な力のある会場です。ファンモンとして、ファンキー加藤として、そしてまた新たなファンモンとしてあのステージに立てることを光栄に思います。
制限があるなかでのライブですが、歌に託してる希望は無限です。何かが始まる予感だけは、デビュー当時から今も変わらず抱いてます。
共に奏でてくれますか。力強い未来を。

―― ファンキー加藤

 

来た〜◎とうとうLIVEが決まったよ〜◎
しかも武道館〜◎またあのパワースポットでLIVE出来るのが嬉し〜◎
LIVEで一つになれるのを楽しみにしてるね◎

―― モン吉

 

▼ライヴ情報
「WE ARE FUNKY MONKEY BΛBY'S in 日本武道館 -2021-」
10月1日(金)日本武道館
開場 17:00 / 開演 18:00
チケット:9,800円

 

▼リリース情報
FUNKY MONKEY BΛBY'S
ニュー・シングル
『タイトル未定』
2021年秋リリース
※詳細は後日発表

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2021年06月02日 10:38