こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

FUNKY MONKEY BΛBY'S、9月22日リリースのニュー・シングル『エール』顔ジャケは大悟(千鳥)に決定

FUNKY MONKEY BΛBY'S

FUNKY MONKEY BΛBY'Sが、再始動後初のニュー・シングル『エール』を9月22日に発売。表題曲となる“エール”は、「頑張れ」の言葉を伝えにくい今の世の中に、ど直球のタイトルから溢れる渾身の「応援歌」に仕上がっている。

そして、そのまんま東、戸田恵梨香、田中将大、羽鳥慎一、明石家さんまなど、お笑い芸人、女優、アナウンサー、スポーツ選手と、各界の様々な著名人を起用し、ファンモンの代名詞ともなっている「顔ジャケ」シリーズ。今回、再始動第1弾の「顔ジャケ」は、大悟(千鳥)に決定した。

大悟とFUNKY MONKEY BΛBY'Sからのコメントは以下の通り。

 

大丈夫なんかな? わしみたいので。今までの人は凄い方たちで、僕の前が(明石家)さんまさんですから・・・。大丈夫なのか? いいの? って思ってます。

―― 大悟(千鳥)

 

新たなファンモンとして再始動した一発目のシングル。そのテーマについて、かなり悩みました。
解散から8年。日々音楽シーンは先鋭化されています。各サブスクのチャートから暑苦しい応援ソングは聞こえず、ましてや「がんばれ」なんて押しつけがましいメッセージは…
ファンモンだからこそ歌うべきと思いました。こういう時代だからこそ、夢のほうに響く歌を。
きっと自分たちにしか歌えない言葉がある。きっとその言葉を受け止めてくれる人がいる。そしてきっとプラスに変わっていく日々もある。
タイトルは『エール』。ド真ん中へのド直球です。退路を断つ思いで決めました。
あなたの中心で、心で受け止めてもらえると幸いです。

恒例の顔ジャケット写真とMVは趣味も好みもてんでばらばらの2人が(なんならスタッフさんも込みで)満場一致で千鳥・大悟さんでした。単純にファンだから、ということもありますが、この楽曲の泥臭いメッセージをしっかり体現してくれると思いました。
想像をはるかに超えていました。
本当に素晴らしかったです。

―― FUNKY MONKEY BΛBY'S

 

▼リリース情報
FUNKY MONKEY BΛBY'S
ニュー・シングル
『エール』
9月22日(水)リリース


[収録楽曲]
01. エール
02. 今だってI LOVE YOU

■タワーレコードオリジナル特典あり
※内容未定
※特典満了次第終了とさせていただきます。

 

▼ライヴ情報
「WE ARE FUNKY MONKEY BΛBY'S in 日本武道館 -2021-」
10月1日(金)日本武道館
開場 17:00 / 開演 18:00
チケット:9,800円

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2021年08月23日 17:17