こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

乃木坂46、大園桃子がラスト・ライヴを完走。「私にとってこの5年間は本当に宝物です」

乃木坂46

乃木坂46が8月22日に「真夏の全国ツアー2021」福岡公演2日目をマリンメッセ福岡にて開催。1日目に続き生配信され、グループに約5年間在籍し、卒業を発表した3期生メンバー 大園桃子にとってラスト・ライヴとなった本公演が盛大に終了した。

12thシングル“太陽ノック”で幕を開け、“ロマンティックいか焼き”、“裸足でSummer”など、アッパーな曲を立て続けに披露、スタートから盛り上がりを見せた福岡公演2日目。中でも6曲目に披露された、乃木坂46グループ結成10周年を記念して総合プロデューサー 秋元康が書き下ろし、前日に初お披露目されたばかりの新曲“他人のそら似”は、1stシングル“ぐるぐるカーテン”から27thシングル“ごめんねFingers crossed”までの、各シングルの特徴ある振付がすべて盛り込まれており、1日目同様にファンを魅了した。最後のライヴとなる大園桃子は、「始まる前からすごく緊張していましたが、みなさんの熱気を感じられて、楽しんでライヴができそうです!」とコメント。「桃子の5年間の集大成をぜひ観てください!」と、キャプテン 秋元真夏が背中を後押しした。

中盤では、ユニット曲、アンダー曲、期別曲など、バリエーションに富んだ楽曲を披露。26thシングル『僕は僕を好きになる』のc/w曲として収録された“友情ピアス”では、大園桃子と遠藤さくらによるアコースティック・ギターの生演奏で弾き語り、ラスト・ライヴとなる大園桃子に華を添えた。

そして終盤では、選抜曲を中心に披露。今年の「真夏の全国ツアー2021」で自覚が最も芽生え、成長したメンバーのひとりである遠藤さくらが「こんな私がセンターを務め、先輩の方々に恥ずかしい思いをさせてしまってるのではないかと思うこともありました。このような貴重な経験をさせていただいているのは、先輩方や同期のメンバーだったり、ファンのみなさんのおかげです。感謝の気持ちを込めてパフォーマンスします」と熱く語り、27thシングル“ごめんねFingers crossed”で本編を締めくくった。

アンコール前では、大園桃子を振り返るVTRが流れ、その後本人がひとりで登場。「私の気持ちを手紙に書いてきましたので、読ませていただきます。乃木坂のメンバーに加入した当時、大人の人の前に立って、何をしたらいいかもわからず、たくさん大きな舞台に立たせていただいたことを怖く感じてばかりで、自信がない私は毎日を生きることだけで精一杯でした。でもみなさんの優しさに支えられたことで、前を向くことができました。5年間の活動を経て、人はこんなにも変われるんだと思い、明るい気持ちで卒業ができます。私にとってこの5年間は本当に宝物です。お世話になりました」と涙ながらにコメントした。

3期生楽曲の“三番目の風”、“思い出ファースト”を披露し、その後“やさしさとは”、“孤独な青空”、“転がった鐘を鳴らせ!”のパフォーマンスを終えると、大園桃子の卒業セレモニーとして、1期生 齋藤飛鳥、2期生 北野日奈子、3期生 梅澤美波、4期生 筒井あやめ、そしてキャプテン 秋元真夏が涙ながらに労いの言葉を贈り、最後は“乃木坂の詩”でアンコールを締めくくった。

しかし、ステージの熱量は下がらず、そのまま今回の全国ツアーでは初となるダブル・アンコールへ。大園桃子と与田祐希がダブル・センターを務める18thシングル“逃げ水”で「真夏の全国ツアー2021」地方公演、そして大園桃子のラスト・ライヴの幕は閉じた。

鹿児島県出身で、どことない「あどけなさ」が魅力的だった大園桃子。決して自分を飾らず、メディアを通じても常に自然体でいる彼女の姿を今後見られなくなるのはとても寂しい限りだが、乃木坂46は現在並行して5期生オーディションを開催している。大園桃子を彷彿させる、もしくはそれを超える逸材が、次世代メンバーとして加入してくることを強く望みたい。

乃木坂46

乃木坂46

乃木坂46

乃木坂46

乃木坂46

乃木坂46

 

▼リリース情報
乃木坂46
28thシングル
『タイトル未定』
9月22日(水)リリース




■タワーレコードオリジナル特典あり
先着で「ポストカード(Type C)」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。


Blu-ray
『乃木坂着替え中』
NOW ON SALE


Blu-ray
『乃木坂選手権開催中』
NOW ON SALE


Blu-ray
『乃木坂目標達成中』
NOW ON SALE


Blu-ray
『乃木坂ものまね中』
NOW ON SALE


■特典あり
先着で「オリジナルポストカード(各タイトル別絵柄)」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

 

▼商品情報
渡辺みり愛(乃木坂46)
1st写真集
「消極的な華やかさ」


■タワーレコードオリジナル特典あり
先着で「ポストカード」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

■写真集公式Twitter:@miria_1st


「B.L.T. SUMMER CANDY 2021」
発売中
※一部、 発売日が異なる地域がございます
COVER GIRL:筒井あやめ(乃木坂46)
GIRLS:清宮レイ(乃木坂46) / 松尾美佑(乃木坂46) / 山口陽世(日向坂46) / 齊藤なぎさ(=LOVE) / 塩月希依音(NMB48) / 小越春花(NGT48)


■オンライン限定特典あり
先着で「塩月希依音(NMB48)ポストカード1枚」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

■抽選で5名様に「直筆サイン入りポストカード1枚(塩月希依音(NMB48))」をプレゼント!
タワーレコード オンラインにて、9月10日(金)23:59までにご予約、ご注文のお客様が自動的に抽選対象となります。
(当選者の方はサイン無しポストカード、サイン入りポストカードの2枚手に入ります)
※当選発表:特典の発送をもってかえさせていただきます(2021年10月中旬以降発送予定)


松村沙友理(乃木坂46)
「次、いつ会える? 松村沙友理 乃木坂46卒業記念写真集」
発売中


■写真集公式Twitter:@sayuringohan

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : Girl's Pop Information

掲載: 2021年08月24日 10:30