こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

ENHYPEN、韓国1stスタジオ・リパッケージ・アルバム『DIMENSION : ANSWER』より“Blessed-Cursed”MV公開。メディア・ショーケースでパフォーマンスも披露

ENHYPEN
Photo by BELIFT LAB

ENHYPENの1stスタジオ・リパッケージ・アルバム『DIMENSION : ANSWER』より、タイトル曲“Blessed-Cursed”のミュージック・ビデオが公開された。

ENHYPEN (엔하이픈) 'Blessed-Cursed' Official MV

また本アルバムをリリースするにあたって、全世界のメディアに向けたメディア・ショーケースをオン/オフラインで実施。

メンバーが本アルバムや、振付について語ったほか、タイトル曲“Blessed-Cursed”のパフォーマンスを披露した。

ENHYPENは、デビュー後から続けてきた「BORDER」シリーズを閉じ、前作から「DIMENSION」シリーズを新たに始めた。「DIMENSION」シリーズ2作目となる今回の作品に関しJUNGWONは「デビュー後、向き合った世界が思ったより複雑だということを知った少年たちが、多様な欲望のなかでジレンマに陥り、正解を探すために走り出しました。今回のアルバムでは、そうやって走っていた少年たちが「どう生きるべきか」という悩みを持ち始め、結局「世の中が間違っている」ということに気づいたあとの物語が描かれます」とコメントした。

アルバムのタイトル曲“Blessed-Cursed”は、ヒップホップと1970年代のハード・ロックを組み合わせたハイブリッド・ヒップホップ・ジャンルで、ラフで原初的なハード・ロック・ギターと洗練された強烈なヒップホップ・サウンドが魅力的な楽曲。SUNGHOONはタイトル曲に関して「自分たちに与えられ(Given)、手懐けよう(Tamed)とした条件のすべてが祝福だと思っていた少年たちが、むしろ呪いだったということに気づき、自分をめぐる条件と世の中の秩序が祝福であれ呪いであれ関係なく、「自分の人生を生きていく! 口出しするな!」と叫ぶ話が盛り込まれています」と説明した。

“Blessed-Cursed”のパフォーマンスについて聞かれると「ロッキングなギター・サウンドに合わせたイントロ振付や、ところどころにパワフルなヒップホップ・ベースの要素が溶け込んでいるので、その部分を注目してほしいです。清涼感溢れる前作の“Tamed-Dashed”に比べて今回の“Blessed-Cursed”では強烈でパワフルな刀群舞(揃っているパフォーマンス)をお見せできると思います」とHEESEUNGがコメント。振付のポイントについてNI-KIは「「가짜 축복 속에서」(偽りの祝福の中で)という歌詞に合わせて祈りをするような動作の「お祈りダンス」、「Walk like a lion」の歌詞の中の「lion」のように、重みのあるパワフルに歩く姿を形象化した「ライオンダンス」、拳を顔の前に突き出して曲の強烈でダイナミックな感じを生かした「ファイトダンス」があります。」と語った。

ENHYPENは、これまでのアルバムを通じて自分たちの話をしてきた。前回のアルバム『DIMENSION : DILEMMA』とタイトル曲“Tamed-Dashed”には、アーティストとして、そして個人としての欲望の間のジレンマに陥ったメンバーの話が盛り込まれていた。今回のアルバムと曲に関しては「すべてではありませんが、ある程度僕たちの話が盛り込まれています。タイトル曲“Blessed-Cursed”で、歌の中の少年たちが自分たちの人生は自分たちで決める! と決心するように、ENHYPENも僕たちの価値を証明するために、もっと努力して自分たちの道を探そうと思ったことがあるので、曲に共感できます」と今回のアルバムも自分たちの話が盛り込まれているとSUNOOがコメントした。

“Tamed-Dashed”と今回の“Blessed-Cursed”は、どのような点が違うかと聞かれると、JAYは「僕は個人的に、今回の曲が最もENHYPENらしいと思います。前回のアルバムでは清涼感溢れる僕たちの新鮮な姿をお見せしたのなら今回は「本当にENHYPENらしい!」と感じてもらえると思います。「ENHYPENだけができるパフォーマンス」と思っていただければと思います」と今回のアルバムに対する期待を高めた。

ENHYPENはデビュー後、ゴールデンディスクアワード、ガオンチャートミュージックアワード、ソウル歌謡大賞、MAMAなど多くの韓国授賞式で新人賞を受賞したのに続き、1stスタジオ・アルバム『DIMENSION : DILEMMA』で「ミリオンセラー」を達成した。JAKEは新人賞を受賞、ミリオンセラーを達成したときのことを聞かれると、「ENGENEのみなさんのことを一番最初に思い浮かべました。ENGENEの方々が、本当に多くの愛をくださって叶えることができたので、本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。

ENHYPEN

ENHYPEN

Photo by BELIFT LAB

 

▼リリース情報
ENHYPEN
韓国1stスタジオ・リパッケージ・アルバム
『DIMENSION : ANSWER』


■特典あり
先着で「ポスター(2種のうちランダム1種)」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。


1stアルバム
『DIMENSION : DILEMMA』
NOW ON SALE


 

▼番組情報
日本テレビ2022年1月期水曜ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」
毎週水曜22:00~ ※初回放送:1月12日(水)
出演:高畑充希 / 志尊淳 / 夏帆 / 優香 / 荒川良々 / 松田翔太
主題歌:ENHYPEN “Always”
公式HP:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv
公式Instagram:muchaburi_ntv
公式TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSeUXXJMu/

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース K-POP | タグ : K-POP

掲載: 2022年01月12日 15:30