こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

Mr.Children、新曲“永遠”が中島健人主演Netflix映画『桜のような僕の恋人』主題歌に決定。同曲使用した本予告映像公開

桜のような僕の恋人

Mr.Childrenの新曲“永遠”が、中島健人主演Netflix映画『桜のような僕の恋人』の主題歌に決定。併せて映画の本予告映像とキャラクター・アートが公開された。

『桜のような僕の恋人』 予告編 - Netflix

本予告映像は、中島健人演じる晴人が「僕は春が来ると君のことを思い出すんだ。桜のような僕の恋人を――」というセリフと共に、Mr.Childrenが本作のために書き下ろした主題歌“永遠”のメロディが流れ、松本穂香演じる美咲の眩い笑顔が映し出される。そしてカメラのシャッターを切る音に合わせ、尊いふたりの瞬間が切り取られていく。「カメラって魔法の道具なんです」と話す晴人に「いつか見せてよ、晴人君の写真」と微笑む顔には、この先も続く未来を想像してふたりの胸が高鳴る様子が伺える。

しかし場面は一変、病院で検査を受ける美咲の姿が。不穏な空気のなかで要潤演じる医師の神谷から「人より早く歳をとる病気です。次の春を迎える事は……」と衝撃の診断を受けることに。片想いが成就し幸せ絶頂の晴人だったが、美咲から突然理由もなく別れを告げられる。それでも晴人はカメラマンの夢を叶えるため、仕事に没頭する姿や、永山絢斗演じる美咲の兄 貴司が、美咲の一度は手放した晴人への後悔を悟り、「自分が一番大事な物は諦めるな!」と訴える姿など、病気が進行していく美咲を中心に周囲の人達の心情も露わになっていく。

「美咲さんがどんな姿になっても大好きです」、「晴人君と生きる事が出来て本当に良かった」そんな切実な言葉と共にふたりが過ごした限りある時間が映し出されていく。そして、桜が咲き誇る遊歩道で「美咲さんの色だなって、満開の桜みたいだから。美咲さんの笑った顔」、「貴方を好きになれて、良かったです」というまっすぐで淀みないセリフと共に、晴人が初めて恋に落ちた瞬間の、美咲の笑顔と満開の桜が映し出される。Mr.Childrenによる主題歌“永遠”に乗せた本予告映像だけで、感涙必至となっている。

 

■Mr.Children 桜井和寿(Vo) コメント
過去の何処かに置いてきた何かが、
忘れかけていた大切な何かが、
この物語の中にある気がして、
これでもかってくらい感情移入し、物語にシンクロさせてこの曲を制作しました。

また、今年はMr.Childrenとしてデビュー30周年にあたる年。
久しぶりに小林武史さんと一緒にこの曲を作れたことは、自分達の音楽を再確認する大切な時間となりました。

出逢いに
めぐりあわせに
ただただ感謝。

最後の一瞬まで、逃さずに焼き付けてください。

 

また併せて公開となったキャラクター・アートでは、美しく散る桜の花びらに包まれるふたりが、見つめ合っているようにも見え、穏やかな表情の晴人と、まっすぐ前を見つめる美咲の表情が意味するものとは? ふたりに起こる試練と、ふたりを見守る周囲の人々とのそれぞれの物語に注目してほしい。

桜のような僕の恋人

なお、映画『桜のような僕の恋人』は3月24日よりNetflixにて全世界独占配信される。

 

▼映画情報
Netflix映画『桜のような僕の恋人』
2022年3月24日(木)Netflixにて全世界同時配信
監督:深川栄洋
キャスト:中島健人 / 松本穂香 / 永山絢斗 / 桜井ユキ / 栁俊太郎 / 若月佑美 / 要潤 / 眞島秀和 / モロ師岡 / 及川光博
主題歌:Mr.Children “永遠”
原作:宇山佳佑「桜のような僕の恋人」(集英社文庫刊)
制作会社:TOHOスタジオ株式会社
作品ページ:https://www.netflix.com/jp/title/81380719

 

▼ツアー情報
「Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス」
4月23日(土)福岡 PayPayドーム
4月24日(日)福岡 PayPayドーム
5月3日(火・祝)愛知 バンテリンドーム ナゴヤ
5月4日(水・祝)愛知 バンテリンドーム ナゴヤ
5月10日(火)東京ドーム
5月11日(水)東京ドーム
5月21日(土)京セラドーム大阪
5月22日(日)京セラドーム大阪
6月11日(土)神奈川 日産スタジアム
6月12日(日)神奈川 日産スタジアム
6月18日(土)大阪 ヤンマースタジアム長居
6月19日(日)大阪 ヤンマースタジアム長居
詳細はこちら

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : J-POP

掲載: 2022年02月25日 11:45