こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

7月21日放送「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」、ゲストにあいみょん、明石家さんま、奈緒が登場

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : ジャニーズ

掲載: 2022年07月06日 19:30

KinKi Kidsと吉田拓郎という異色のタッグによる伝説の音楽バラエティ番組「LOVE LOVE あいしてる」が、7月21日に特別番組「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」として5年のぶり復活にして最終回を迎える。このたび、同番組にシンガー・ソングライターのあいみょん、俳優の奈緒、そして明石家さんまが出演することが決定した。

あいみょん、奈緒は、今回でテレビ出演を「卒業」する拓郎が「最後に会いたい人」としてオファー。さんまは、歌の収録を終えたスタジオに花束を持って登場する。番組スタッフが仕掛けたビッグ・サプライズに、KinKi Kids、拓郎らは驚きの表情を浮かべながらも大興奮。

さんまは「LOVE LOVE あいしてる」(1996年11月9日放送)でゲスト出演した際、「吉田拓郎は神様!」と仰ぎ、最近では、自身が企画/プロデュースを務めたアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』(2021年)の主題歌に拓郎のデビュー・シングル“イメージの詩”(1970年)を起用するなど、「拓郎愛」を貫いている。そんな熱い思いを抑えきれないさんまのマシンガントークが炸裂し、スタジオ中に笑いを巻き起こす。

そして、シンガー・ソングライターのあいみょんも登場。拓郎はラジオ番組「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」などであいみょんの音楽を絶賛し、あいみょんもTwitterなどで敬愛する思いと共に「いつか会いたい」と発信していた。今回、満を持して「相思相愛」のふたりが初対面を果たす。多くの支持を集めるシンガー・ソングライターのふたりが、世代を超えて、楽曲制作やシンガー・ソングライターとしての悩み、恋愛観などを語り尽くす。

また、ゲストが愛するものを写真に撮ってきてもらい、トークで深掘りする番組恒例企画「“LOVE LOVE”なもの」では、プライベート感満載の写真を披露。見逃せないライヴ・パフォーマンスでは、あいみょんのニュー・シングル“初恋が泣いている”(2022年)を届ける。

続いて、拓郎の最新にして最後のアルバム『ah-面白かった』のアナログLP盤のジャケット写真を飾る、俳優の奈緒が登場し、憧れの拓郎とのトークに加え、音楽セッションにも挑戦。奈緒は幼いころから聴いてきたという拓郎の名曲“今日までそして明日から”(1971年)を選曲し、自身初の音楽番組でのパフォーマンスに挑む。

また、もう1組の豪華ゲストを、スペシャルな企画と共に後日発表予定とのことなので、楽しみにしてほしい。

さらに、番組レギュラー・メンバーのKinKi Kids、拓郎、篠原ともえの4人のトークやライヴ・パフォーマンスも届ける。これまでの名場面をまとめたVTRを観ながら、当時の思い出を振り返る。

篠原が当時撮影していたビデオ・テープに残された、秘蔵映像も初公開。そして、篠原が楽屋に突撃していく人気企画「プリプリプリティ!」も復活する。KinKi Kidsがギターを学んでいく企画「TAK★KINのカムカムGUITAR KIDS」で講師として出演していた泉谷しげるからメッセージも。そして、KinKi Kidsが最後に拓郎と歌いたい「LOVE LOVEな曲」に選んだ“落陽”(1973年)のパフォーマンスを披露する。

 

▼番組情報
「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」
7月21日(木)20:00~21:54
出演者:KinKi Kids(堂本光一 / 堂本剛) / 吉田拓郎 / 篠原ともえ / 坂崎幸之助(THE ALFEE) / LOVE LOVE ALL STARS
ゲスト:あいみょん / 明石家さんま / 奈緒 and more
VTRゲスト:泉谷しげる

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 夏のタワーレコードSALE
  • Mikiki - music review site