こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

Galileo Galilei、「THE FIRST TAKE」初登場。TVアニメ「あの花」OP主題歌“青い栞”を「めんま」の声務める茅野愛衣との特別コラボで一発撮りパフォーマンス

Galileo Galilei

昨年2022年に6年ぶりに始動したバンド Galileo Galileiが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初登場する。

披露するのはTVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のために書き下ろされた“青い栞”。メジャー・デビュー後、故郷に思いを馳せて作られた本楽曲を、アニメに登場するキャラクター めんまの声を務める茅野愛衣との特別コラボにて一発撮りをパフォーマンスする。

Galileo Galilei × 茅野愛衣 - 青い栞 / THE FIRST TAKE

本コンテンツは、3月31日22時にYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にてプレミア公開される。ぜひ視聴を予約してみてほしい。

 

■Galileo Galilei 尾崎雄貴(Vo/Gt) コメント
ライブで演奏するときのように楽しめました。「青い栞」は10代でデビューして北海道から東京に上京したタイミングで『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』というアニメに書き下ろした楽曲です。当時は自分の住んでいた稚内という街から飛び出たい、早く出ていきたいと思っていました。けれど東京に出てみると地元のかけがえのない風景や空気感の大切さに気付き、その想いを曲に落とし込めたと思っています。なので「青い栞」は僕らの思い出を切り取ったような曲になっています。
僕たちGalileo Galilei、始動しました。これからライブツアーがあったり、アルバムも作っているので楽しみにしていただきたいです。「THE FIRST TAKE」とテーマが似ているなと思ったんですけど、僕らが書いてきた楽曲を真摯にそのままの形で伝えていきたいなと思っているので、これからもGalileo Galileiをよろしくお願いします。

 

■茅野愛衣 コメント
緊張しすぎて手がとても震えました。Galileo Galileiのメンバーのみなさんは手とか震えたりしないのかなと、不思議に思いながら歌っていました。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』というアニメはデビューしたての頃の作品だったので、何も分からない未熟な自分を思い出すようでした。アニメが放送されていた当時、「青い栞」のコーラスパートは私が歌っているのかを訊ねられることも多かったのですが、これからは「THE FIRST TAKE」では歌っていますと答えようと思います。

 

▼リリース情報
Galileo Galilei
ニュー・アルバム
『Bee and The Whales』
5月31日(水)リリース


ボックス・セット
『Tsunagari Daisuki Box』
NOW ON SALE


 

▼ツアー情報
「Galileo Galilei “Bee and The Whales” Tour 2023」
5月31日(水)北海道 Zepp Sapporo
6月6日(火)Zepp DiverCity(TOKYO) ※追加公演
6月8日(木)愛知 Zepp Nagoya
6月9日(金)Zepp Namba(OSAKA)
6月21日(水)Zepp Fukuoka
6月24日(土)Zepp Haneda(TOKYO)
詳細はこちら


オススメ情報

TOWER RECORDS MUSIC

新規メンバーズ登録クーポン

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2023年03月31日 18:00