こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

上杉柊平&西村拓哉(Lil かんさい)が連ドラ初主演。はらだによる傑作コミックス「ワンルームエンジェル」実写ドラマ化決定

ワンルームエンジェル
(C)「ワンルームエンジェル」製作委員会・MBS

上杉柊平と西村拓哉(Lil かんさい)がW主演を務めるドラマ「ワンルームエンジェル」がMBSドラマシャワー枠で10月19日より放送されることが決定。併せて、枝優花監督自身の撮り下ろしによるティーザー・ヴィジュアルと役紹介写真も公開された。

「ワンルームエンジェル」ティザー映像【上杉柊平&西村拓哉 W主演】(MBSドラマシャワー 10月19日スタート)

原作は、「このマンガがすごい!」2020オンナ編13位受賞ほか、数々の賞を受賞し話題となった漫画家 はらだによる感涙必須の同名コミックス。衝撃的なストーリー展開と心をえぐる心理描写で多くのファンを抱える漫画家 はらだが、史上最も優しい物語として送り出した本作は幅広い読者の心を捉え、日本漫画史の傑作と謳われる。

趣味なし、友人なし、恋人なし。生きる価値、なし。惰性で毎日を送っていたコンビニ店員の幸紀(上杉柊平)は、うっかりチンピラに刺され瀕死になった折、遠のく意識のなかで、真っ白い羽の美しい「天使」(西村拓哉)を見た。お迎えかと思いきや、その後すっかり完治して、帰宅してみると、そこにはあのときの天使が……。天使のふてぶてしい態度に戸惑いつつ、記憶もなく、飛べないというのを不憫に思い、天使をしばらく家に置くことに。突然始まった奇妙な同居生活だったが天使との日々は、死んだように生きていた幸紀の心にある感情を芽吹かせて――!? 人生の闇と光を紡ぐ、ヤカラ男&天使の奇妙な同居物語。

人生投げやりなヤカラ男 幸紀役には、ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」ほか、大河ドラマ「麒麟がくる」、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、公開中の映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』など幅広い作品で話題を集め、圧倒的な存在感と芝居力で魅了し続ける実力派 上杉柊平。天使役には、Lil かんさいのヴィジュアル担当として、唯一無二の儚げな美貌とトーク力で絶大の人気を誇り、ドラマ「なれの果ての僕ら」など俳優としても活躍の幅を広げる西村拓哉が務める。なお、上杉、西村共に連続ドラマとしては今回が初主演の作品となる。

 

■上杉柊平 コメント
ワンルームエンジェル
日常を過ごしていると身体に入ってくる社会の汚い部分、人の醜さや自分へのやるせなさなど多くのマイナスなエネルギーがあります。皆そういった物を噛み砕きながら毎日を生きているわけですが、その蓄積は気付けば生きていくことへの活力を奪ってしまう事があります。
それと同時に寂しさや愛されたい気持ちは見えない所に追いやられてしまいます。
そんな中で出会う幸紀と天使、意味を持って引き寄せあった2人がどう生きるのか、丁寧に向き合いながらお芝居しています。
毎日が素晴らしく、充実しているものかどうかはわからないけど、人生は悪くないな、と思っていただける作品になれば嬉しいです。

 

■西村拓哉 コメント
ワンルームエンジェル
この度“天使”役を演じさせていただきます、西村拓哉です。
出演のお話を伺ってすぐに原作を読んだのですが、僕が想像していたストーリーとは違って、すごく温かくて繊細で、素敵なヒューマンストーリーだなと思いました。寂しさや苦悩などいろんな感情を抱えた2人が出逢い、互いに素直に生きる。出逢いから別れまで2人の人間性や関係性が少しずつ変わっていく様子を細かく表現して、演じ切ることができればいいなと思っています。ぜひご覧ください!

 

■はらだ先生ドラマ化お祝いコメント全文
付箋だらけでボロボロの台本。
わずかな時間に空でかけ合いをする姿。
光が当たって美しい技巧を凝らした羽。
漫画にももっと詰めたかったと感じた掘下げ、演出、空気、透明感。

最強に愛を感じてきました。

この作品は負の連鎖への抵抗として描いた面と、恥ずかしいですけどやっぱり愛が添えられてます。
そこに全力の愛で答えてくださって、ここまで大切につくってくださる方々に託すことができ、ドラマワンルームエンジェルのご報告が叶いました。

皆様にぜひ、もうひとつのワンルームの扉をオープンしていただきたいです。

 

■枝監督 コメント
お話をいただき「どんな作品なんだろ」と名前を検索しながら自宅の本棚を眺めていたら『ワンルームエンジェル』の背表紙が視界に。…すでに持っておりました。普段漫画は読まないのですが、なぜか書店で気になって購入していたようで「これは自分がやるべきなのかも」と予感がした、というのが一年前でした。それからこの作品と向き合うなかで、なぜあのとき自分がやるべきだと感じたのか、その直感の理由を紐解く日々です。
誰かに理解されたかった、理解したかった。出会いや別れによって、そういった想いを何度も経験し、その途方もなさに塞ぎ込みたくなったり諦めたくなったり。それでもやっぱり『誰かと共に生きていくということは、素晴らしい』と信じたくなるような秋にできたら幸いです。よろしくお願いいたします。

 

▼番組情報
ドラマシャワー「ワンルームエンジェル」
10月19日(木)初回放送スタート
MBS:10月19日(木)より毎週木曜25:29~ ほか
出演:上杉柊平 / 西村拓哉
監督:枝優花
脚本:綿種アヤ
原作:はらだ「ワンルームエンジェル」(祥伝社on BLUE comics)
制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「ワンルームエンジェル」製作委員会/MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/oneroomangel/
公式X(旧Twitter):@one_an_drama
公式Instagram:@tunku_shower
(C)「ワンルームエンジェル」製作委員会・MBS

 

▼書籍情報
はらだ
「ワンルームエンジェル」


オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

セブン-イレブン受け取りサービス

最新のアナログレコード情報はこちら

towerbooks

タワレコ推し色・推し活グッズ

11

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : J-POP

掲載: 2023年09月26日 15:00

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC