こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

神聖かまってちゃん、ベスト・アルバム『聖なる交差点』リリース記念してファン投票によるリクエスト・ワンマン・ライヴ12月27日開催決定。初回盤DVDのトレーラー映像公開

神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃんが、結成15周年記念ベスト・アルバム『聖なる交差点』のリリースに合わせて、約5年ぶりとなるファン投票で当日のセットリスト楽曲を決める、リクエスト・ワンマン・ライヴを開催をすることを発表した。

本公演は、12月27日に恵比寿 LIQUIDROOMにて開催。年末の総決算ライヴも兼ねたイベントになり、神聖かまってちゃんのオフィシャル・ファンクラブではチケット受付が開始となった。

神聖かまってちゃん 

また、新たにレコーディングされた“グロい花 feat. 戸川純”のフル・サイズ音源が10月25日にデジタル・リリースされ、フィーチャリング・アーティストである戸川純、配信ジャケットを担当した浄土るるからコメントが届いた。

 

■戸川純 コメント
名曲「グロい花」を歌わせていただいた、戸川純です。
まずは、神聖かまってちゃん15周年に対し、祝辞を述べたいのですが、あいにく喪中ですので、すみませんが控えさせていただきます。でも、言える範囲で言うなら、とても素晴らしいことですね!!
神聖かまってちゃんを想うとき、あるセリフが浮かびます。映画「レオン」の、最初のほうで、父親からDVを受けたのであろう、顔に青いあざを作った、まだ少女のマチルダが、通りすがりのレオンに、たずねます。
「おとなになっても人生はつらい?」
残念ながら、わたしはいくら歳を重ねても、もちろん そうだ、と答えるでしょう。でも喜ばしいことも、増えるのです。かまってちゃんの「グロい花」を歌うことになったのも、そうです。でも、幾つになっても変わらずつらいことはつらいし、そういうときは、多くのかまってちゃんファンの方々と同じく、かまってちゃんの楽曲を聴き、慰められるのです。15周年、ということで、メンバーの方々は、もう十分おとなだ、と思われるとはおもいますが、それでも皆さんより遥かに歳を重ねているわたしにも かまってちゃんは機能するのです。
そして、多少 芸風が変わっても、かまってちゃんの根幹は変わらない、とわたしは思ってもいるのです。
長くなりました。それでは、今後の神聖かまってちゃんの ますますのご発展・ご繁栄を祈って……。

 

■浄土るる コメント
このような素敵なアルバムの制作に携われたこと、大変光栄に思います。
唯一無二の歌声と楽曲の世界観を壊してしまっていないかどうか、とても不安ですが、精一杯描かせて頂きました。どうぞよろしくお願い致します!

 

さらに、ベスト・アルバム『聖なる交差点』初回盤に付属となるDVDのトレーラー映像も公開されたので、ぜひチェックしてほしい。

神聖かまってちゃん「聖なる交差点」初回限定盤 DVDトレーラー

 

▼ライヴ情報
「神聖かまってちゃん15周年っファン投票スペシャルライブ!」
12月27日(水)東京 恵比寿 LIQUIDROOM
OPEN 18:00 / START 19:00
詳細はこちら

 

▼リリース情報
神聖かまってちゃん
ベスト・アルバム
『聖なる交差点』
11月15日(水)リリース


 

▼ツアー情報
「神聖かまってちゃん 結成15周年ツアー 「聖なる交差点」」
11月8日(水)HEAVEN'S ROCKさいたま新都心 VJ-3
11月15日(水)千葉LOOK
11月29日(水)福岡 BEAT STATION
11月30日(木)HIROSHIMA 4.14
12月5日(火)宮城 SENDAI CLUB JUNK BOX
12月9日(土)大阪 umeda TRAD
12月13日(水)北海道 札幌 Bessie Hall
12月20日(水)静岡 UMBER
12月21日(木)愛知 名古屋 CLUB UPSET
[2024年]
1月11日(木)神奈川 F.A.D YOKOHAMA
1月24日(水)Zepp DiverCity(TOKYO)

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

セブン-イレブン受け取りサービス

最新のアナログレコード情報はこちら

towerbooks

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2023年10月26日 12:40