ニュース詳細

OK GOが〈You Tube〉内でダンス・コンテストを開始し、課題曲PVのダウンロー ド数が1,000万件を記録


  シカゴ発のパワー・ポップ・バンド=オーケー・ゴーのセカンド・アルバム『Oh No』からのシングル“A Million Ways”のプロモ・クリップが世界中で大反響を呼んでいる。このクリップは、メンバー4人が自宅の庭でライン・ダンスと70年代のディスコを合体させたようなカントリー・ダンスで踊り舞う、制作費20ドルという低コストで制作された作品。その奇妙かつ愉快な振り付けが話題となり、オフィシャル・サイトと現在動画共有サイト〈YouTube〉の合計ダウンロード数が1,000万件を突破していまだ上昇している。さらに現在、彼らはYouTubeにてこの“A Million Ways”のダンス・コンテストを実施。何十万人という人がバンドの踊りをコピーし、自ら撮影したビデオをアップしている。こちらのコンテスト、当初は7月末の締め切りだったのが8月末に延長されたため、まだ応募のチャンスもあり。優勝者には仰天のサプライズが用意されているので、いますぐ振り付けを覚えて応募しましょう。詳細は以下のリンク先からご覧下さい。

なお、最新シングル“Here It Goes Again”のプロモ・クリップは、メンバーがルーム・ランナーの上をトリッキーな動きで踊っているというもの。そちらも大好評で、2日で200万件のダウンロード数を記録している。YouTubeを使ってファンとコミュニケーションを図るというアイデアと手法で、デジタル・プロモーション界に旋風を巻き起こす彼らから目が離せません!

掲載: 2006年08月24日 18:00

更新: 2006年08月24日 21:10

ソース: oops

  • Mikiki - music review site
  • タワーレコード マーケットプレイス
  • 冬のタワーレコードセール2024