こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

東方神起、新曲“ミラーズ”が大森南朋主演ドラマ「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」主題歌に決定。7月31日リリースの両A面シングル『Hot Hot Hot / ミラーズ』に収録

東方神起

東方神起の新曲“ミラーズ”が、7月11日よりスタートするテレビ朝日系木曜ドラマ「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」の主題歌に決定した。

大森南朋が主演を務める「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」は、遺体の声なき声に耳を傾け続ける法医学者たちが不都合な「事実」を隠ぺいする権力社会に立ち向かっていく法医学サスペンス。

ドラマ・プロデューサーの飯田爽は今回の起用について、「毎回、終盤にひと展開あるつくりを意識しており、ラストにかけてのクライマックスを東方神起さんならではのエネルギッシュな楽曲が盛り上げてくれることを期待してオファーさせて頂きました」と語り、楽曲に関しては、「ゾクゾクするカッコよさでした! 引き込まるようなリズムと曲調が、ドラマ「サイン」の緊迫感とこの上なくマッチすると思います。キーの高い歌声も特徴的で、神秘的な印象を受けました。」とコメントを寄せている。

新曲“ミラーズ”は、Hi-yunk(BACK-ON)が作曲、中村月子が作詞を手掛け、東方神起ならではのエモーショナルで圧倒的な歌声で、他にはないよりハードで聴きごたえある楽曲でスリリングなアップ・ナンバーとなっている。

東方神起からも「ミラーズはまた新たなチャレンジを盛り込めた楽曲になっているかと思ってます。ドラマと合わさった時にどの様になるのかとても楽しみにしております」(ユンホ)。「ミラーズは勢いのあるスリリングな楽曲なので、ドラマの展開ともとても合うと思います。ぜひドラマと一緒に僕たちの新曲も楽しんで頂ければ嬉しいです。」(チャンミン)と、今回のドラマ主題歌決定とドラマとの化学反応に期待のコメントを寄せている。

なお、新曲“ミラーズ”はすでに発表されている“Hot Hot Hot”との両A面シングルとして7月31日にリリースされる。

 

▼番組情報
テレビ朝日系木曜ドラマ
「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」
毎週木曜 21:00~ ※初回放送:7月11日(木)
主題歌:東方神起 “ミラーズ”

https://www.tv-asahi.co.jp/sign/

 

▼ツアー情報
「東方神起 2019年 全国5大ドームツアー」
■2019年
11月9日(土)福岡 ヤフオク!ドーム
11月10日(日)福岡 ヤフオク!ドーム
11月19日(火)東京ドーム
11月20日(水)東京ドーム
1月21日(木)東京ドーム
12月14日(土)札幌ドーム
12月21日(土)京セラドーム大阪
12月22日(日)京セラドーム大阪
■2020年
1月11日(土)ナゴヤドーム
1月12日(日)ナゴヤドーム
1月13日(月・祝)ナゴヤドーム
1月17日(金)京セラドーム大阪
1月18日(土)京セラドーム大阪
1月19日(日)京セラドーム大阪

カテゴリ : K-POP タワーレコード オンライン ニュース | タグ : K-POP TVドラマ主題歌

掲載: 2019年06月18日 13:20