こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

BTS、“Butter”が米Variety選定「Record of the Year」受賞

BTS

BTSが、アメリカの芸能メディア Varietyが選定する「Record of the Year」を受賞した。

BTSは、12月4日にアメリカのロサンゼルスで開催された「2021 Hitmakers」授賞式にて、2021年グローバル・メガヒット・ソング“Butter”で「Record of the Year」のトロフィーを手にした。「2019 Hitmakers」で「Group of the Year」を受賞したのに続き、2度目の受賞となった。

BTSは映像を通じて「光栄な賞をもらえることになり、Varietyに感謝している。“Butter”は僕たちにとって特別な意味を持つ曲。パンデミックの状況のなかで、少し止まって自分を振り返り、たくさんの方に楽しいエネルギーを届けようと“Butter”を準備した。この曲は僕たちが今できることを楽しんで、前進できるようにしてくれる道しるべになった。最近、この2年間待ち望んでいた対面コンサートを終えたが、これが僕たちの新しいチャプターの始まり」と受賞の感想を伝えた。

彼らは続いて「どのアーティストにとっても最も幸せな達成は自分の音楽を多くの人と分かち合うことだと思うが、BTSにとっては“Butter”がまさにそのような曲」と格別な意味を説明した。

今年5月に発表された“Butter”はダンス・ポップ・ジャンルで、楽しいリズムにBTSの独歩的なパフォーマンスが加わり世界中を強打した。同楽曲は、アメリカのビルボード・メイン・シングル・チャート「Hot 100」で計10週間1位になり、「2021アメリカン・ミュージック・アワード(2021 American Music Awards)」で「Favorite Pop Song」部門を受賞した。また彼らは2021年1月に開催予定の「グラミー賞」でも「Best Pop Duo/Group Performance」部門にて同楽曲で受賞候補リストに名を挙げている。

 

▼ライヴ情報
2022年3月 ソウル

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース K-POP | タグ : K-POP

掲載: 2021年12月06日 17:10

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC