こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

BTS、10年間の旅程盛り込んだドキュメンタリー「BTS Monuments: Beyond The Star」Disney+にて1話&2話公開

BTS
BIGHIT MUSIC/HYBE

BTSのドキュメンタリー「BTS Monuments: Beyond The Star」の1、2話がDisney+にて公開された。

「BTS Monuments: Beyond The Star」は7人の少年が「21世紀ポップアイコン」BTSになるまでの旅程を盛り込んだドキュメンタリーだ。映像はこの10年間、不断の努力で成し遂げた偉大な成就と熾烈だった挑戦の瞬間、その裏に隠された彼らの苦悩、そして舞台上ではなく日常の中の姿など目が離せない多様な話を盛り込んだ。

今回公開された1、2話では、7人のメンバーがBTSでデビューする過程から米国で作業した正規アルバム『DARK & WILD』、多くの人に愛された「花様年華」シリーズなど多数のアルバム作業エピソード、そしてBTSとして多様な記録を作成した瞬間まで会うことができる。ここにメンバーたちが重要な瞬間を回想するインタビューで、その当時の雰囲気を生々しく伝える。

まずJ-HOPEは「2年以上(練習生)生活をしながらたくさん悩んだ。 ところが答えはあまりにも明確に出た。 ただ6人の友達だけを見て進んだのは、ある意味私の人生で最も運命的な選択をした瞬間だった」と話し、デビュー・ストーリーに対する好奇心を増す。ソウル松坡区 KSPO DOME(旧オリンピック体操競技場)で開かれた単独コンサートを控え、JIMINは公演のニュースを初めて聞いた日、「人が来ますか? 2日もできるんですか?」と驚きを隠せなかったと打ち明け、RMはいろいろな海外授賞式に参加して米国番組に初出演したときを思い出し「再び始まる感じだった」と表現した。

韓国音楽史に一線を画した彼らの裏には、人知れぬ成長痛が存在した。「これからは本当に私たち7人以外にはこれを知っている人もいないし……」(SUGA)、「走り、歩き続けているが、到着地がどこなのか分からない、そんな感じ」(JUNG KOOK)などメンバーたちは華麗さの裏に隠された話を率直に聞かせる。

BTSはドキュメンタリー本編の公開に先立ち、公式SNSに1、2話のポスターを掲載した。 ポスターには2013年デビュー曲“No More Dream”のステージを繰り広げる姿、2016年「MAMA」で初大賞を受賞する直前の場面が盛り込まれた。

一方、「BTS Monuments: Beyond The Star」はDisney+で独占公開され、毎週水曜日に2本ずつ4週間にわたって計8エピソードを観ることができる。

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

セブン-イレブン受け取りサービス

最新のアナログレコード情報はこちら

towerbooks

K-POP HOT TOPICS

カテゴリ : K-POP タワーレコード オンライン ニュース | タグ : K-POP

掲載: 2023年12月21日 13:00