こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

Ed Case

心待ちにしていた招待状が届けられた! 差出人の名はエド・ケイス。いまもっとも旬な才能が2ステップ/UKガラージの進化&深化を一枚で体現した超傑作『Ed's Guest List』は、聴き手を華麗なる世界へと誘う!!


 ついに登場したエド・ケイスのアルバム『Ed's Guest List』が凄い。基本的には2ステップ/UKガラージにフォーカスしつつ、そのなかに存在するあらゆるフォーマットをバラエティー豊かに表現しているのだ。

「2ステップ/UKガラージ・シーン全体の様子をバランス良く構成したんだ。MCスタイルの曲からメロディーを重視した曲、オルタナティヴな感じの曲まで。フロア・ユースだけじゃなく〈聴ける〉内容にもしたかったからね」。

 ソー・ソリッド・クルーやストリーツなど2ステップ・アーティストたちの優れた才能は、いまやUKのダンス・ミュージック全体を潤しているが、エドもまた期待の新星と目されるひとり。それは、本国のメディアを飛び交う〈ゲリラ・ガラージ・プロディジー〉というよくわからない称号からも窺える。

「(笑)これまでに誰も作ってないようなモノを俺が作ってるって理解されたうえで、そう呼ばれるなら素晴らしいけどね。基本にガラージがあって、そのなかでいろんなジャンルの音楽と結びつけたり実験するのが好きなんだ」。

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2002年07月25日 12:00

更新: 2003年02月10日 15:06

ソース: 『bounce』 234号(2002/7/25)

文/高橋 玲子