こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

PALM DRIVE(4)

3枚目は“HOLIDAY”

アルバムのリード・シングルでもある“HOLIDAY”ではBoAとFIRSTKLASがメンバーに。BoAとは名曲“気持ちはつたわる”ほかアルバム収録曲の作曲/アレンジなども手掛けている間柄で、「コーラスのアレンジもしてたから、僕が直接ディレクションしたりして話ができてた」とのこと。ZEEBRAと今井了介のユニットであるFIRSTKLASについては、「ジブさんとは数えるぐらいしか会ったことはなかったけど、ちょうど今井さんとのユニットも立ち上げたっていうんで、今井了介を介してBoAとZEEBRAがいっしょにやるのもおもしろいな、と。曲も共同プロデュースしてるから、おもしろいバランスになってると思います」。

タイトルにふさわしいユル~いノリが色っぽい名曲ですな。

▼文中に登場したアーティストのディスクを紹介

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2003年04月03日 10:00

更新: 2015年03月17日 12:27

ソース: 『bounce』 241号(2003/3/25)

文/出嶌 孝次