こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

サルからヒトへ……3人はいかにしてcro-magnonとなったのか!? その音楽遍歴を探ってみよう!!

原人:バークリーでの出会い
 3人が出会ったのはボストン。ソウルのレコードを掘りはじめていたコスガに続き、「ソウルとヒップホップって俺のなかではけっこう同じで……ヒップホップはソウルの格好いい部分のビートを繰り返しているから格好いい、みたいな。で、エリカ・バドゥ周辺の人たちをゴチャゴチャに聴いてた」(大竹)、「同時期にエリカのライヴ盤を聴いて、ルーツも聴いて、さらにロニー・リストン・スミスとかを聴いて、どれも〈ローズが格好いいな〉って(笑)」(金子)と、個々の志向もだんだん重なるようになっていきます。

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2006年06月01日 22:00

ソース: 『bounce』 276号(2006/5/25)

文/出嶌 孝次